日常であったことを気ままに書くブログ

アニメ・ゲームが好きな理系大学生です

ジョジョ第5部アニメ化はデマ!?真相は?

どうも、貝座です。

 

最近SNSで、ジョジョ第5部のアニメ化が決定したとかで話題になってましたが、何やらそれがデマである可能性も浮上してます。

 

第4部が放送されてから約1年とちょっと、ようやく第5部がアニメ化されるのかと、僕もちょっとワクワクしながら期待していたのですが、よくよく情報を見てみるとなんだか、怪しい雰囲気が立ち込めています。

 

 

デマの可能性である理由その1

公式がアニメ化を発表していない

 

アニメ化するとしたら普通は公式が発表し、HPが開かれるものです。しかしながら、そんなものはどこにもない、というのが現実。公式が発表していないものに信憑性はありませんよね。

 

 

デマの可能性である理由その2

情報の根拠が商法情報

 

集英社が「JOJO’s Bizarre Adventure Golden Wind ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の商標登録をしたことが、情報の根源らしく、これだけではアニメ化というのは、少し厳しいものではないかと思います。

 

 

第5部のアニメ化はもう少し先か

 

第5部のアニメ化は、まだもう少し時間がかかりそうですね。とは言っても今までもこのぐらいのペースでアニメ化してきたので、少なくとも来年までにはアニメ化するのではないかというのが僕の見解です。

 

それに第4部OPで、SC1987(スターダストクルセイダース杜王町1987年)DU1999(ダイヤモンドは砕けない杜王町1999年)GW2001(黄金の風、イタリア2001年)の文字も確認されてますし、気長にアニメ化を待つとします。

 

第5部がアニメ化されたら声優さんとかは、すごい気になりますね。ゲームのままでいくのか、はたまた声優さんが変わるのか、個人的にはブチャラティの声優さんは、変わらないでほしいですね。(笑)

 

いずれにせよジョジョファンにとって、アニメ化は期待の星です。

 

それでは皆さんアリーヴェデルチ(さよならだ)

Twitterもやってます→@kaiser_jupiter