日常であったことを気ままに書くブログ

アニメ・ゲームが好きな理系大学生です

AirPodsを使用した感想

 

今更ながらAirPodsが家に届きました。

 

前々から周りの友人達が着けているのを見て、欲しいなと思い買うことを決断致しました。

 

f:id:Kaiser1:20181116181445j:image

 

1番にこれはいいなと感じたのはその大きさですね。

 

f:id:Kaiser1:20181116181628j:image

 

わかりやすいようにそこら辺にあった爪楊枝と比較してもこの小ささ。ポケットに入るぐらいの大きさなので持ち運びも便利ですね。

 

また、思ったよりも充電が長続きします。

個人的な感覚として、通勤途中で使う程度なら3日~4日に1度の充電で十分だと感じました。

充電方法もiPhoneと同じライトニングケーブルを差し込むだけなのでシンプルです。

 

従来のBluetoothイヤホンと違い、両耳を繋ぐケーブルがないため、着けてる感覚も少なくて済みます。

 

他にもイヤホン上部を2回タップするとSiriを起動させることも出来ます。

私はAirPodsの残り充電を知るときに、よくこの機能を使っています。

 

f:id:Kaiser1:20181116182720p:image

 

 

以前使っていたイヤホンに比べて、かなり使い勝手が良いので満足しています。

しかしながら17000円前後するので、ポケットの中に入れたま洗濯機にかけないように注意が必要なのかなと感じました笑

 

Twitterもやってます→@kaiser_jupiter