日常であったことを気ままに書くブログ

アニメ・ゲームが好きな理系大学生です

最近美味しかったもの

どうも貝座です。

 

諸事情により忙しくてなかなか記事を書けなかったので、たまには短い記事をひとつ書こうかなと思います。

 

今週のお題が「最近おいしかったもの」ということで、食事と言えば自分は1人暮らしなもので、あまり自炊はせず、実家に住んでいた時と比べてコンビニ飯が大半になりました。

 

この間、久しぶりに実家に帰った時に母が「また大学の方戻るならこれを持っていけ」と、大きめの袋を渡されました。

 

中身は詳しくは知らされてませんでしたが、どうやら食べ物のようで、できるだけ早く食べてほしいと。そんなわけで実家を後にし大学の近くのアパートに帰りました。

 

帰ったころにはもう夜になっていたので、早速食べようと思い袋を開けると、母が作ってくれたおかずや、自分の好物である栗ご飯、更には果物も沢山入れてくれました。

 

久しぶりに母の作ってくれた料理を食べるので、なんだか暖かい気持ちになりましたね笑

 

自分のせいで一人暮らしをしているのに、なんだか申し訳ない気持ちもありながら同時にここまで自分に尽くしてくれる感謝もあります。

 

最近食べた美味しいものといえば、まず1番に母の手料理が入ると思います。母親の手料理に勝るものはなかなかないんじゃないかなと思えましたね笑

Twitterもやってます→@kaiser_jupiter