日常であったことを気ままに書くブログ

アニメ・ゲームが好きな理系大学生です

ブログ開設から1週間が過ぎました。

どうも貝座です。

 

ブログ開設から1週間が経ちおかげさまでPVも200を超えることが出来ました。

 

自分の成長記録も兼ねてこれまでの苦労とか書いていきたいと思います。

 

正月が明け、今年はなにか新しいことをしようと思い立ったのがブログを開設しようとした第一のきっかけでした。

 

自分なりに見やすいブログを作ろうと、有名な人のブログを見て勉強したり、ブログの作り方の記事を見たりなどして、頑張ってきたつもりです。

 

一番最初の目標はPV100だったので、いまは目標を達成出来て、とても嬉しいです。

 

今までで一番大変だったことを考えると、やっぱり記事の内容を考えることだと思います。

 

記事を作る上で自分なりにルールを設けてまして、まず最初に毎日投稿を続けようと思いました。

 

自分はあらゆることに興味が湧きやすい分、飽きてしまうのも早いので、そういうことがないようにこのルールは厳守しようと思っています。

 

次に記事は少なくとも500文字以上は書こうと思いました。

 

これは、内容が薄いものを毎日投稿するのは流石に妥協かなと思い、決めたルールです。

 

内容が薄ければ読者もつきませんし、ある意味必然なのかなと思います。

 

あとは細かいところでいえば文字色や写真など、できる限り記事を工夫して書くということですかね。

 

今まで苦労したことを綴ってきましたが、とりあえず今までルールを破らずできたことが一番かなと思います。

 

ブログについての知識もなく、まだまだ初心者同然ですが、これからも日々精進して、ためになる記事、そして見やすい記事を書いていきたい思います。

 

これからもどうぞ貝座をよろしくお願いします。

Twitterもやってます→@kaiser_jupiter